へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教員採用テスト:県教委、小学校教員に「理系枠」--今年度から /島根

 ◇成績?希望願者アップ期待
 県教委は今年度の教員採用試験から中学校の数学と理科の免許持ち主をまめに小学校教員として採用する「理系枠」の新設を公表した。県教委によると、全国では茨城県教委が昨年度から導入しているが、西昼間の時間本では初の試みという。
 県では昨年度の全国学力試験で小学生の算数が全国平均を大きく下回った。このため、県教委は「理数離れを阻止するため、科学の専門知恵を有する教員を増やしたい」と理系枠新設を決めた。
 今年度は全体の約2割に当たる15人程度の「理系先生」を採用する計画だ。
 近年は理系の受験者自体が全体の約5%と低迷しており、担当者は「新枠設置で成績とともに理系希望願者数増も狙う」という。
 中学校、高校なども含め願書浴び付けは21昼間の時間~6月1昼間の時間。問い合わせは県教育庁義務教育課(0852?22?5422)、同高等教育課(0852?22?5411)。【曽根田和久】

5月17昼間の時間朝刊


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japanese weather news,天気,気象予報,気象観測

Author:japanese weather news,天気,気象予報,気象観測
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。