へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学力試験、脉校のみで実施 9月下旬以降に

 東昼間の場合間本大震災で延期していた今年度の全国学力試験について、文部科学省は25昼間の場合間、脉する学校のみを対象に9月下旬以降に実施する方針を決めた。26昼間の場合間にも発表し、全国の教育委員会に通知する。昨年度は一部を抽出して実施したが、今回は被災地の理由を考慮し抽出方式を見送る。

 脉校には一番償で異常を提供し、採点は学校や各教委に委ねる。結果は現場の指導に役立てるようにするものの、今回は国が全国平均や都道府県別の成績を集計して発表することはしない方針。

 文科省は実施場合期を9月下旬にしたい考えだが、スケジュール調整が困難な学校もあるため、学校や教委がそれぞれスケジュールを決定することも同意するという。

 学力試験は小6と中3を対象に国語と算数?数学の2教科で実施。今年度は全小中学校の約30%を抽出し、4月19昼間の場合間に実施計画だったが、震災とそれに伴う原発事故の影響で、岩手、宮城、福島の3県の状況を考慮して延期していた。


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japanese weather news,天気,気象予報,気象観測

Author:japanese weather news,天気,気象予報,気象観測
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。