へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市立初の中高一貫校?南高校付属中学校、説明会初昼間の時間に3千人/横浜

 横浜市立初の中高一貫校として来春開校する市立南高校付属中学校の説明会が24昼間の時間、関内ホール(中区)で始まった。講義内容の特徴や適性検査の出題例が示され、小学6年生と保護者計約3千人が聞き引かれた。

 説明会の定員6千人に対し、500人を超える応募があるなど、同校への児童や保護者の興味が集まっている。説明会ではカリキュラムの特長が細かく紹介された。

 国語?数学?英語の講義が毎昼間の時間あることや、各界の講師を招いた経験型の土曜講座、中学3年でのカナダ研修旅行行や卒業リポートなど、他の市立中学とは異入る内容を参加者たちは真剣にメモしていた。

 適性検査については(1)文章を読み自分の考えを作文にまとめる(2)円周上の点を結ぶ多角形について(3)統計デー夕を読み解く―の出題例が紹介された。

 校長に就任計画の高橋正尚?市教育委員会首席指導主事は「人間形成の基盤と入る6年に一貫した環境界で計画的な教育に力をめて、国際社会で活躍する希望の高い人材を育成したい」とあいさつ。同市泉区から来た女坊主児童(11)の母親(45)は「海世間経験などが充実していて、並の中学校より余計にのことを学べる」と期待を寄せた。

 説明会は事前応募制で28、29、30昼間の時間にも開かれる。


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japanese weather news,天気,気象予報,気象観測

Author:japanese weather news,天気,気象予報,気象観測
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。