へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石巻の学校手助け、教諭ら16人が補習や部活指導/横須賀

 東昼間の時間本大震災で被災した学校を援助するため、横須賀市内の教諭たちが2昼間の時間、宮城県石巻市に向けて出発した。現地は学校が避難所となったため講義や学校活動に遅れが生じており、補習や部活指導の手伝いを4昼間の時間まで継続する。

 参加しているのは横須賀市内の小学校から高校までの教諭と教育委員会職員の16人。「生徒の学習会をやりたいが、教員も被災している」と支援を追求する現地からの声に応えた。中学校で英語や数学の補習をサポートし、小学校では水泳や部活、学校イベントなどに参加する計画。

 横須賀の学校再編で4月に廃校となった市立上の台中学校で使われていた備気品も被災地に届ける。現地の要請に応じ、プール用気品や顕微鏡、ミシン、黒板消し、傘立てなどをバスに積み込んだ。

 参加する市立鴨居小学校の村松雅校長は「被災地の現状を見て帰り、児童や生徒たちに『長い支援が不可欠』と伝えたい」と話した。


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japanese weather news,天気,気象予報,気象観測

Author:japanese weather news,天気,気象予報,気象観測
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。